【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
復活
お久しぶりです。
専業主婦から正社員主婦になりました。
忙しい半年でしたが、FXはぼちぼちやっておりました。
さて、またはじめます。
よろしくです
【2008/07/22 21:05】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
思うように動きません。
いまごろドル円111円を予想しておりましたが、見事にはずれ106円台に突入
今晩は、バーナンキさんお議会証言が控えますから,様子見で焦らず新規ポジはそれ以降で良いかと思っております。

注目の南アフリカGDPは、、2007年通年の成長率は年率5.1%となりました。予測としては4.6%でしたのでよい結果です。
ただ、本日も18:30に南ア 1月消費者物価指数が予定されていますが、どう影響されるか気になりますです。





【2008/02/27 16:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
押し目買い
ドル円ですが、先週は思ったより上がって(=円安)きませんでした。
107円台まで下がり、今週再び今週は108円台へ。
ただ、25本線が上向きになり75本線との乖離幅が狭くなってきていますので、先週あたりが押し目のチャンスだったかな!
今週は109円から110円を目指すと読んでおりますが...何度裏切られたことか
さてどうなることやら。

南アランドが大幅に下落に合わたかのように、もうひとつ高金利のアイスランドクローナ円もここ数ヶ月で大きく下落(=円高)しています。
新興国の怖さでもあるのですが、やはり基本は世界経済の不安定が高金利通貨国の不安定にもつながっているようです。
両国ともインフレ率が落ち着く気配を見せているようですが、これによる利下げがどのような影響を受けるが注意が必要ですね。痩せてしまいます


昨日、東芝がHD DVDから撤退とのニュース。確か我が家のDVDも東芝製だったと思い確認したら、前面に「TOSHIBA」の文字が、こりゃまずいと思い夫に即連絡。
「あのね、ソニー陣営がどうのこうの....」と詳細に説明を受けたが、いまだに不明。いづれにしましても我が家のDVDは関係がないことは判明



【2008/02/19 14:43】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドル円相場は108円の突破
珍しいく予想が当たり、ドル円相場は108円の突破でレンジを上に抜きました。
ただ下値が固まっていたので上のレンジに抜けるエネルギーの方が大きかった気がします(今だから言える)。
さて、これからの予想としましては、109円を抜け早ければ来週にも110円台に突入となるでしょうか?
もちろん戻り売はあるでしょうが、クロス円全般で押し目買いで良いのでは、と密かに思っておりますが..

問題のランドですが、
南アフリカの小売売上ですが12月は年率換算で-0.5%と6年ぶりの低さとのこと、また電力問題による影響は、まだ出ておらず今後更なる減速が予測されているらしいですが、こうなると金利の引き下げが近いののでしょうか..様子見です。
ランドは、スワップ金利による苦労所得汗

【2008/02/14 16:15】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モノライン救済報道で107円台に回復
昨日は、あのウォーレン・バフェット氏のモノライン報道で、ニューヨークダウが急激にクロス円が上昇となりました。ニューヨークダウが230ドル近くのプラスとなったこともあり、
ドル円は一時107円50銭でユーロ円157円付近まで上昇。
と喜びたいところですが、上値は限定的な感じですね。
日本株価は180円高ですが、どうしても、ドル円の108円手前にはいまだに壁が存在するようですね。

ただ、株価の底打ち感から為替も、一旦は108付近で戻されながらも上の壁を打ち破る気がします(なってください)。
【2008/02/13 14:35】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
